山梨大学医学域へのご支援・ご寄附について

山梨大学医学域へのご支援・ご寄附について

山梨大学医学部寄附金サイトを開設いたしました

2018/9/3(月)

山梨大学医学部では、山梨県で医学部を持つ唯一の大学として、開学以来一貫して地域医療の発展に尽力しています。

脳、癌、ウイルス、血液、アレルギーなど現代医学の様々なトピックスについて卓越した研究を行っており、

その成果を患者さんに還元することを目指しています。

とりわけ現在有効な治療法がない難病研究に力を注いでおり、 病気で苦しむ人達やそのご家族を少しでも救うことに貢献したいと考えています。

 

このような本医学部の活動を支えるためには若手医学研究者の活性化、教育研究環境の整備などが必要です。

本医学部のより一層の発展のために、お力添えを賜りたくお願い申し上げます。

 

医学部の研究推進支援

現在の医学的知識・医療技術では治すことが出来ない病気を将来治すための研究を支援します。

このような未来の医学を創るための研究について難治性の病気ごとの支援をお願いしています。

 

医学部の研究推進支援に寄附をする

「アナフィラキシーショックを治癒させるための基礎研究」 免疫学講座 に寄附をする

 

若手研究者の研究支援

優れた研究のアイデアをもつ医学部の若手研究者に対する支援となります。

本学の優秀な若手研究者が行う研究支援として利用させていただきます。

若手研究者の研究支援に寄附をする

 

教育研究環境整備事業

医学部の教育・研究環境(高度な教育機器の購入・維持、教育・研究支援のための人件費など)を支援するために利用させてていただきます。

教育研究環境整備事業に寄附をする

 

 

新着一覧へ